2008年03月26日

ミックスドストラテジテンプレートを作ってみたよ

さて、前回の話でVCと某右肩上がりの拾い物を組み合わせてみるという試みをやってますが、ついでなのでいくつでもストラテジを組み合わせることができるようにしてみました。テンプレート方式でシグナル関数と初期化部分を追加していけば、いくつでもストラテジを動かせるようなプログラムにしちゃいました。
そして、バーチャですべてを実行させておいてプロフィットファクターのいいやつから何個と選んで実際に売買をやらせてみる、というわけです。もちろん、どんどん順位が入れ替わります。
chart080326-2.gif
右上に数字が並んでますね?
これはいま10個のストラテジが同時に動いてて、そのバーチャ成績を表示してます。
テストでは直近のPFの平均が1を超えててなおかつ成績が優秀な上位3つのストラテジの注文を発注する仕様でうごかしてます。
勝率はいいけど売買回数が少ないっていうストラテジをばんばん組み込めばおもしろいことになりそうですね。

まぁ懸念は相当重くなるだろうってことですね。w
posted by (;D)笑男 ◆LeBIz0ZWfs at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 為替・FX・MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええとこ取りやなぁ
組長プログラム完成おめええミ*^-ノ▽☆▽\(;D)
組長の努力の結晶やねミ*^-ノ▽☆▽\(;D)

いくつものやり方からその時の一番ええのを選べるとどんな地合いでも利益でそうやあ!
夢がひろがるねミ*^-ノ▽☆▽\(;D)
Posted by 葉月 at 2008年03月27日 23:13
クセのあるストラテジ組み合わせたらPF7とか出るよ ><。。。
とりあえず一回目適当にセットした組み合わせの去年1年分のバックテストの結果が出たら報告します。
まだまだバックテストの初期段階だけどね。
10年分のバックテストはまだです。
組み合わせがやたらと増えたのでテストしきれないかも。><。。。。
成績がいいやつから順次動かしてく方向で行こうと思います。
日経mini専用の組み合わせもテストしますよ!
Posted by 笑男 at 2008年03月27日 23:57
これで自動現金支払機的なものを生成してハーレム作りですね、組長〜。

…で。ドラクエコマンドは?(w
Posted by 不破雷蔵 at 2008年03月28日 16:28
テストの結果。
がんがんいこうぜで全員死亡しました。
いまいのちだいじにで再テスト中です。
Posted by 笑男 at 2008年03月29日 01:52
組長ぱふぱふやねpミ^-^*q

Posted by 葉月 at 2008年03月31日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

