2008年03月17日

VCで$5000ゲット

はい、バーチャです。w
デモ口座を使って実際にVCで売り買い注文出してみてます。
こういうのをフォワードテストっていうわけです。

で、あの地合いでしょう。
あんまり考えもせずユロドル・ドル円・キウィ・羊に投入したらいきなり爆益です。デモ口座でドンチャンが結構な負けを出してて、当初5000$あった口座残高が$2000まで落ちてたんですが、含み益だけで種と同じだけあります。しかも逆マーチンゲールを使ってたので枚数はそれぞれ0.3枚なのですよ。
それで$5000簡単に儲かるなんて・・・・

まー、順張り系のロジックなら何をやってても勝てるタイミングだっただけですけどね。

しかも、リアルで負けて、バーチャで勝って、某所では笑いものにされてしまいましたけどね。。。

WVCの進捗状況ですが、現在ショートレンジでの適当なレンジを探しているところです。これが通貨ごとに違うわけです。しかもあんまり見つかりません。あんまり見つからないということは、やっと見つけたパラメータもほぼ使い物にならないってことでしょう。
ちょっとガッカリです。

そんなわけで最適化中に暇なのでお散歩していたところ、おもしろいロジックを発見しました。じわじわと右肩上がりになるロジックと去年のコンテストプログラムを抜いてしまうロジックです。
・・・って書くと熱心な方ならどこから見つけてきたのかすぐにわかると思いますが。
世の中にはまだまだおもしろいものがゴロゴロしてるわけですね。

さっそくにもテストにかかりたいわ。WVCの最適化でまったくほかのことはできないわでちょっとジレンマです。
posted by (;D)笑男 ◆LeBIz0ZWfs at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 為替・FX・MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5000ドルも利益でたんかすごいいミ*^-ノ▽☆▽\(;D)
なんせでったいリアルでも儲かるんですっ!
新しいロジックも発見したみたいやし
wkwkやねくみちょミ‘-~*☆

Posted by 葉月 at 2008年03月18日 13:03
葉月ちゃんありがと♪
新しいロジックのテストにかかってますけど、利益率のいいほうはなかなかおもしろいです。使えそうです。
じわじわ儲ける方はどうもバグっぽいです。
作者さんに教えてあげようかな・・・
Posted by 笑男 at 2008年03月18日 17:01
ロジックいくつか作ったら対決させてみたらどでしょ?:D で、状況毎に一番のものを性格付けさせるとか。強気の時にいっちゃん強いロジックは「いけいけどんどん」てなかんじー
Posted by 不破雷蔵 at 2008年03月18日 20:14
なるほど、じゃー慎重に地道に稼ぐやつは「いのちだいじに」と名づけようかなw
Posted by 笑男 at 2008年03月19日 01:20
>>なるほど、じゃー慎重に地道に稼ぐやつは「いのちだいじに」と名づけようかなw

それだ! で、インターフェイスはドラクエ風。「めいれいさせろ」以外はすべてAIにお任せ。

……ちょっと怖いぞ(w
Posted by 不破雷蔵 at 2008年03月19日 20:16
朝起きたら
「わらお、わらお、起きるのだ。
 おまえはなにをやっておるのだ。
 さあ、入金するがよい」
Posted by 笑男 at 2008年03月19日 21:10
……で、組長の目に映ったのはぷくたんの(ry
Posted by 不破雷蔵 at 2008年03月20日 19:45
いやぁぁぁぁぁ ><。。。。。
なんまんだぶ、なんまんだぶ ><。。。
Posted by 笑男 at 2008年03月21日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

