2008年03月13日

その名もWVC

為替がえらいことになってますね。
わたしはちょっとやられてしまいました。><。。
注意はしてたんですが、まさかのLCでした。
まさか2円も動くとは思いませんものね。
でも、為替も株も値幅の分布はベキ乗分布なんです。
自然分布とは違って、まさかがあるのが普通なんですね。

VCをショートレンジとロングレンジで動かすWVCをコーディング中です。
まず、使ってるチャートのタイムフレームに依存しないようにマルチタイムフレーム化をやって、過去の結果と照合してうまく一致することを確認してから、二つのストラテジを同時に管理するプログラムへと進化させます。
とはいっても、マルチタイムフレーム化ができた時点でほとんどコーディングは終わってて、ショートレンジで同じ関数を呼び出すだけですから簡単だと思います。

VCの他通貨でのテストも続行中です。
ドル円が芳しくないってのと、最適化で出てきた結果とバックテストの結果がまったく違うという悩ましい現象が出てます。いろいろ平行してやってるとわけがわからなくなってきますね。とりあえず再テスト中です。

・・・・ふむ。VCでのドル円のテストは微妙に違うものの、一致といっていい結果がでました。違ってるのは最終損益とPFで売買回数や最大ドローダウンは一致します。どうやらテストが終了した時の手仕舞いの損益を入れる、入れないとか、そんな違いがあるのかも知れません。

posted by (;D)笑男 ◆LeBIz0ZWfs at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 為替・FX・MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
組長、生きてますか〜? もっとえらいことになってまっせー。為替もダウもチャートが無茶苦茶やねん。
Posted by 不破雷蔵 at 2008年03月14日 23:40
イエース!!
生きてますよ。
ほんのいたずらでVCの初期バージョンをフォワードテストに投入したところ、現在700ドル勝ってます。えらいよVC。
リアル売買は様子見モードです。
Posted by 笑男 at 2008年03月15日 01:02
組長何気にお誕生日むかえてたんゃね☆

はぴばすでぇミ*^-ノ▽☆▽\(;D)

けぇき☆ミ*^-ノ□☆□\(;D)

今年はきっと笑顔になれるやねpミ^-^*q
Posted by 葉月 at 2008年03月15日 23:18
葉月ちゃんごめん ><。。。
プロフ更新するのめんどうでサバ読んだww

誕生日は来月です

でもありがとー ><。。。。。。。。
今年中に笑顔になります
あと勝手にリンクしてます ><。
Posted by 笑男 at 2008年03月15日 23:56
ぁいくみちょ逆さばかw☆ミ^-^*
ぢゃあ葉月と同じ4月うまれやねミ‘-~*☆
リンクありがとおぉうミ*^-ノ▽☆▽\(;D)
そやはぁちゃんも組長のリンクしたいんけど
いーい?☆ミ‘‘*
Posted by 葉月 at 2008年03月16日 20:45
よろしくお願いします
ありがとー♪
Posted by 笑男 at 2008年03月17日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

