2008年07月12日

さらにその後のMSST2

さて、お約束のようにあのブログの直後にドローダウンがはじまりまして。


前回と同じかよ!!


めったに更新しないブログでネタの重複じゃ飽きられるよ!!


と心配したところ(心配の方向が若干違いますが)なんとか一日がかりで回復してきてくれました。

TesterGraph080712b.gif


ちょうど地合いが転換して2001年まで売りで儲けてたのが、それ以降買いオンリーに変化してきています。
シフトチェンジにコストがかかってしまったようですが、これには対処法を考えてありますので、今回のテストが終了したらさっそく改良して比較してみましょう。

さて、構想中のロジックなんですが、例えば、雪崩なら局所で発生してだんだん広がっていくのですが、為替はいきなり山全体が動きながら局所で崖を小石が駆け上ります。

ハイレバだとこの小石にあたって結構死にます。

別の見方をすれば、事象に切り分けてもタイムフレームによって見え方が違っちゃうわけです。
5分足のレンジブレイクが15分足の逆張りサインだったり・・・・

そんで、まーいろんな事象の解釈をすべて用意してあとはただ「儲かってる解釈に盲目的に従う」のみ・・・
もちろん、結果に再現性がないとまったく駄目なんですが、意外にいっぱい出てくるんです。再現性が。

なんだか楽しくなってきました。
posted by (;D)笑男 ◆LeBIz0ZWfs at 23:58| Comment(7) | TrackBack(7) | 為替・FX・MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、あれですね。状況判断によって色々と最適化が図れるような気がするんですよ。それと「最適化」って何をもって最適化とするか言葉の定義。

前にも触れましたけど「がんがんやろうぜ」「いのちをだいじに」「まほうをつかうな」という使い手側のポリシーによって、「最適化」の意味合いが違ってくると思うんですよね(それが正しい「最適化」の選択だったのかどうかは終わってみなけりゃ分からない。リスクとリターンの問題)。

多数のパターンを構築してそれの実証実験が必要ですね……山ほど運用環境と、それこそ神奈川県にある「地球シミュレーター」を使えば一日二日で終わるんでしょうが(^^;;
Posted by 不破雷蔵 at 2008年07月13日 19:38
最適化で一生が終われそうですよね・・・

実は特定のロジックが利益を出せないとき自動的に別のロジックが生きてくるみたいなプログラミングも可能なんですが、一緒くたにしてその時々の利益率でランキングしとけばそういうこと考えないですむわけです。
Posted by 笑男 at 2008年07月14日 01:20
ご無沙汰でし。
最近スレでも見かけませんし、ブログの更新も止まってるので心配でし。

本業の任侠稼業が好調なのでしょうか。
Posted by ポンで獣王 at 2008年07月19日 07:29
>>本業の任侠稼業が好調なのでしょうか。
夏祭りに向けた仕込で忙しいんですよ。
Posted by 不破雷蔵 at 2008年07月19日 20:36
マテコラw

つーかストラテジのテストが遅すぎですばい・・・
同時に3500通り走らせるのってやっぱ無謀?www
Posted by 笑男 at 2008年07月19日 22:44
さらにその後のMSST2新たなる旅立ちマダー?
Posted by 不破雷蔵 at 2008年08月10日 19:54
まだ・・・
つか、テスト中止してます。
理由はテスト中に再起動がかかってはぁああああああって感じ。ちょっと改良したいところもあったので、それが済んだら再開します。

アメリカサーバーで最適化のみ動かしてますが、死んだようにすすまない。w
経験則的には2年分のデータ以上遡っても学習過程が吸収しちゃうので意味ない感じですね。

応援ありがとうございます。
ちょっとやる気になりました。
Posted by 笑男 at 2008年08月12日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 13:42

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 00:15

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:52

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 18:26

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 11:39

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 18:12

鳥取県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 鳥取県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-03 21:40
×

