2008年06月10日

のどに刺さった魚の小骨

原因不明のエラーに悩まされています。

double stoplossA = OrderStopLoss();
double stoplossB = ST_OpenPlice+ST_StopLoss*Point;

 ・
 ・
 ・
 ・

 if(stoplossA>stoplossB) {
 if((stoplossA-stoplossB)!=0) {
 Print("SM>>,",Time[0],",",index,",ModifySell,", stoplossA,",",stoplossB,",",stoplossA-stoplossB);
}
}

ってこんな比較文なんですが、要するにstoplossAとstoplossBが同じ値だったらPrint関数は呼び出されないはずなんですが、呼び出されてしまうんですね・・・なんでだろ?

2008.06.10 15:48:12 2007.03.09 14:42 MSST EURUSD,M1: SM>>,1173451320,114,ModifySell,1.3068,1.3068,-0

出力を見るとstoplossAとstoplossBは同じ値なんです。
stoplossA-stoplossBは-0ってなってます。
マイナスゼロ?ナニソレ・・・

あんまりCの構文には慣れてないんで致命的な誤解をしてるんですかね?
今のところこのエラーが出るからといって問題はないんですが、こんなエラーを出力するようでは、コンテストなんかには提出できませんし、EAの公開とか恥ずかしくてとても・・・・

ま、いいや。


っとまぁ、エラーを出しながらもロジックのテストは進んでいます。
MAXで2年で1800%の利回りをマークしてます。(爆笑)
それなりのレポートができたら公開します。

お楽しみに。
posted by (;D)笑男 ◆LeBIz0ZWfs at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替・FX・MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほっ。組長ファンド設立間近?
Posted by 不破雷蔵 at 2008年06月10日 19:52
不破さんこんにちわ!

情報商材として売るレベルではなさそうです。
ただ、ドローダウンが60%もあるんで作った本人以外に運用できる者はいないでしょう。
ノイローゼになるか底で撤退するかでしょう。

もうちょっとドローダウンを抑えて年率30%くらいで情報商材化した方が喜ばれるかも・・・・

にしてもあのみっともないエラーだけは消したい ><。。。
Posted by 笑男 at 2008年06月10日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

